INDEX 日本共産党明石市議団
議会報告請願陳情政策提案あかしNOW街かどフォーラム議員紹介コラムリンク
 
あかしNOWインデックスへ


2016年10月11日

各種団体との意見交換会に9団体13人が参加
切実な課題が続々


 9月24日(土)市立産業交流センターにおいて各種団体との意見交換会を行いました。9団体から13人が参加し、市政の問題や各種団体が抱える課題について意見が出されました。

 まず、議員団長の辻本達也議員から、市の「財政健全化」と「公共施設配置適正化」について報告を行いました。

 続いて、各団体から市政に対する質問や意見交換を行いました。

 地域の課題では、大久保駅の下りホームについて、拡幅と安全対策を求める声や、松江海岸の環境の悪化とバーベキュー利用者のマナー問題について意見が出されました。

 教育分野では、就学援助制度の問題点や改善策について、具体的な提案が出された他、中学校給食実施に向けた取組状況について質問が出ました。

 各団体から活発な意見が出され、あっという間の2時間でした。

 今後、個別意見交換会も実施してほしいとの要望も出されました。

 

このページの上へ  

JCP-Akashi 日本共産党明石市会議員団
兵庫県明石市中崎1-5-1 明石市役所内
TEL078-912-1111(2185)
Copyright ©2001 JCPAkashi Shigidan.All rights reserved