INDEX 日本共産党明石市議団
議会報告請願陳情政策提案あかしNOW街かどフォーラム議員紹介コラムリンク
 
あかしNOWインデックスへ


2016年1月7日

議員団 仕事始めの宣伝行動
市民と力合わせ政治を動かす年に

2016年がスタートしました。日本共産党明石市議会議員団は1月4日(月)午前7時から仕事始めの駅頭早朝宣伝行動を明石駅、明石市役所前で行いました。この行動は、党明石市議団が毎年行っているものです。駅前を通る人たちからは「今年も頑張って」「今年もよろしく」と激励の声が寄せられました。

くすもと議員は、2期目2年目となる今年、さらに皆さんの声を市政に届け、願い実現めざし奮闘する決意を述べました。

辻本議員は、昨年末の市議会において、市長が提案した「常設型住民投票条例案」が賛成者なしで否決された状況や、国民的議論となっている「戦争法」(安保法制)をめぐる問題と市議会に提出された同法の廃止を求める請願の審議状況について報告しました。

皆さんと力を合わせて

新年おめでとうございます。

昨年4月に行われました市会議員選挙から間もなく1年になります。日本共産党市会議員団は、皆さんからのご期待に答えることができるように日々、議会内外で奮闘中です。

国政においては、安倍自・公政権の暴走により国民ばかり負担がおしつけられる政治が進められる中、市民にとって最も身近な地方自治体の役割はこれまで以上に重要となっています。

国の悪政に追随せず市民の立場に立ち全ての人々が大切にされる明石市政を実現するため日本共産党議員団は引き続き、みなさんと力を合わせ全力で頑張ります。

本年も、ご支援をよろしくお願いします。

日本共産党 明石市議会議員団
団長 辻本 達也

 

このページの上へ  

JCP-Akashi 日本共産党明石市会議員団
兵庫県明石市中崎1-5-1 明石市役所内
TEL078-912-1111(2185)
Copyright ©2001 JCPAkashi Shigidan.All rights reserved