INDEX 日本共産党明石市議団
議会報告請願陳情政策提案あかしNOW街かどフォーラム議員紹介コラムリンク
 
あかしNOWインデックスへ


2009年1月25日

西新町のホテルでボヤ騒ぎ

原因は客の不注意

1月25日午前11:30ごろ、西新町3丁目のホテル『フェンテ』の客室内でバスタオルなどを焦がすボヤ騒ぎがありました。通報を受けた消防本部は、消防車数台が現地に派遣しましたが、到着時、既にホテルの従業員が対応しており大事には至りませんでした。消防本部は客の不注意によるもので特に大きな被害が無かったことから火災件数にカウントしない方針です。

消防本部によると、火災警報器で異常を知ったホテルの従業員が客室内を調査したところ、室内の岩盤浴設備の温風噴出し口付近に客が放置したと思われるバスタオルと木製の格子から煙が出ていることを確認。直ちに消火し消防本部に報告したということです。

連絡を受けた消防本部は、消防隊員が現場へ急行し施設内を確認。既に、問題は解決しており、若干煙が発生した程度で大事に至らなかったため火災件数にはカウントしないこととしました。消防本部は、ホテル側の対応は適切で問題なかったとしています。

現場は、山陽電車西新町駅南側の商店や住宅が密集している地域で、日曜日の昼前とあって現場付近は一時騒然となりました。

 
このページの上へ  

JCP-Akashi 日本共産党明石市会議員団
兵庫県明石市中崎1-5-1 明石市役所内
TEL078-912-1111(2185)
Copyright ©2001 JCPAkashi Shigidan.All rights reserved