INDEX 日本共産党明石市議団
議会報告請願陳情政策提案あかしNOW街かどフォーラム議員紹介コラムリンク
 
あかしNOWインデックスへ

西新町「ホテル」建設問題

2006年2月28日

 

近隣自治会からの反対署名1099筆提出

 西新町3丁目に建設予定の「ホテル」をめぐり周辺住民が反対している問題で「西新町ラブホテル反対同盟」は2月28日、明石市に「ラブホテル」の建設に反対する署名1099筆を新たに提出し計画の中止・変更について協力を要請しました。

 今回提出した署名は、沢池小学校区連合自治会(555筆)と藤江小学校区の焼野自治会(544筆)から「反対同盟」に寄せられたものです。両自治会には、昨年、反対同盟が協力を要請していました。沢池小学校区では「自分たちの地域でもこのような問題が起こるかもしれない」と各自治会で署名が集められました。また、焼野自治会では、以前地域で問題となった「インターネットカフェ」の建設反対運動(既に閉店)の際に、全市から協力が寄せられたことから「今度はお返しする番」と町内をあげて取組みが行われました。

 反対同盟の森会長は、「目立った動きはないが、住民の意思はかわっていない。引き続き協力をお願いしたい」と述べ、申し入れ書を政策部次長に手渡しました。なお、申入れには日本共産党の辻本たつや市会議員が同席しました。

 
このページの上へ  

JCP-Akashi 日本共産党明石市会議員団
兵庫県明石市中崎1-5-1 明石市役所内
TEL078-912-1111(2185)
Copyright ©2001 JCPAkashi Shigidan.All rights reserved