INDEX 日本共産党明石市議団
議会報告請願陳情政策提案あかしNOW街かどフォーラム議員紹介コラムリンク
 
あかしNOWインデックスへ

西新町「ホテル」建設問題
健康福祉事務所と懇談

2006年1月25日
 

法令違反には厳しく対応を

 西新町に建設予定の「ホテル」について、シングル(1人部屋)が1部屋もないなどを理由に住民が建設に反対している問題で、日本共産党明石市議団の辻本たつや、つばきの利恵両市議は1月25日、明石健康福祉事務所(保健所)を訪問し、現状と今後の対応について懇談しました。明石市内の旅館・ホテルの営業許可及び立ち入り検査については、同所の薬務生活衛生課が担当しています。

 西新町に建設予定の「ホテル」について担当課は、業者側に大きな動きがない状況ではあるが、具体的な動きがあった場合は法令を遵守するよう厳しく対応すると述べました。また、既存の「ホテル」についても法令を遵守するよう引き続き指導していく考えを示しました。
  懇談には、日本共産党の新町みちよ県会議員も同席しました。
(写真は、担当職員と懇談する辻本議員と新町議員)

 
このページの上へ  

JCP-Akashi 日本共産党明石市会議員団
兵庫県明石市中崎1-5-1 明石市役所内
TEL078-912-1111(2185)
Copyright ©2001 JCPAkashi Shigidan.All rights reserved