INDEX 日本共産党明石市議団
議会報告請願陳情政策提案あかしNOW街かどフォーラム議員紹介コラムリンク
 
あかしNOWインデックスへ

藤江今崎野の水路敷通路のバリアフリー化を

2006年1月21日
 

辻本議員が現地を調査

 1月21日(土)、辻本たつや議員は、藤江今崎野の水路敷を調査しました。この調査は、近隣住民の皆さんから寄せられた意見・要望を実際に確認し意見を聞くためのものです。

 当日は、地元藤江西畑自治会長の酒井さんが案内してくれました。酒井さんは、日本共産党藤江・谷八木後援会長でもあります。

 藤江今崎野の水路敷は、約20年前に通路として整備され、今日では『はまの散歩道』(播磨サイクリングロード)に通じる通路として近隣住民が利用しています。最近では「高齢化が進んで階段が下りにくくなった」「自転車も降りることができるようにしてほしい」など、スロープ化を望む声があがっています。
 党議員団と辻本議員は、今後地域の皆さんの要求が実現するよう市に要望していきます。

写真は現地調査する辻本議員と酒井さん(藤江西畑自治会長)

 

このページの上へ  

JCP-Akashi 日本共産党明石市会議員団
兵庫県明石市中崎1-5-1 明石市役所内
TEL078-912-1111(2185)
Copyright ©2001 JCPAkashi Shigidan.All rights reserved