INDEX 日本共産党明石市議団
議会報告請願陳情政策提案あかしNOW街かどフォーラム議員紹介コラムリンク
 
街かどフォーラムINDEXへ
後援会のみかん狩りバスツアーに240人が参加!
2006年11月19日

 

11月19日、日本共産党明石市後援会は岡山の閑谷学校と黒井山のみかん狩りバスツアーを行いました。市内全地域の後援会から、5台のバスで240名が参加しました。
 当日は低気圧が接近し天候が心配されましたが、無事楽しい一日を過ごしました。
 紅葉が美しい閑谷学校の講堂前で全員集会を開催し、小沢秀造後援会長のあいさつに続いて、新町みちよ県会議員がゆはら季一郎市会議員など5名の市議、予定候補の紹介と選挙勝利にむけての決意表明を行いました。
 午後からはみかん狩り。黒井山では、雨もあがり、全員が美味しいみかんをほおばり、袋いっぱいのみかんをもぎ取っていました。
帰りのバスの中では楽しいゲームを行ったり、一言発言で感想を発表したりしました。
そのなかには、「みかん狩りのとき雨が降らず大変良かった」、「知らない人とも話せる雰囲気がよかった」「共産党のバスツアーに始めて参加したが、楽しかった」などの感想が出されました。

もみじと閑谷学校240人の参加者と一緒に撮影!鈴なりのみかんを採りながら交流
クリックで大きな画像を表示します
ページTOPへ

JCP-Akashi 日本共産党明石市会議員団
兵庫県明石市中崎1-5-1 明石市役所内
TEL078-912-1111(2185)
Copyright ©2001 JCPAkashi Shigidan.All rights reserved